交通網が発達した東京は、駅ごとの特徴が残っています。
住みやすい街目線で歩いてみましょう。
あなたの知らない魅力がきっとあるはずです。(リビンマガジンBiz編集部)


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

新橋駅の住みたい街ランキング

新橋駅はオフィス街で、サラリーマンの街として有名です。居酒屋も多く、夜には仕事帰りのサラリーマンをよく目にします。SUUMO調べの「関東エリアの住みたい街総合ランキング」では圏外でした。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

新橋駅周辺の家賃相場、マンション平均坪単価

家賃相場としては1K で 12.27 万円、1LDKでは 20.57万円(LIFULL HOME’S より)、分譲では坪単価378万円(住まいサーフィンより)と日本を代表するターミナル駅だけあって東京都内でも高額なエリアになります。単身のサラリーマンには特に人気のエリアです。

新橋駅の情報


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

新橋駅はショッピング街としても有名で、駅周辺には多数の家電量販店、飲食店があります。駅から少し離れるとスーパーなどもあり、生活スタイルによって利用する店舗を使い分けることも可能です。

交通の便も大変便利で、JRだけでも山手線、京浜東北線、東海道線が通り、地下鉄では東京メトロ銀座線、都営浅草線、そしてゆりかもめのターミナル駅にもなっています。アクセスがとても良いことが、人気の理由です。

新橋駅周辺のスーパーや病院の情報


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

新橋駅周辺には「ウィング新橋」などのショッピングモールがあります。「ヤマダ電機 LABI新橋店」(営業時間10:00~22:00)は家電がなんでも揃います。駅から少し歩きますが、銀座も徒歩圏内なので多くのデパートがあり、通勤時にも利用できます。食品においては、「肉のハナマサ西新橋店」が24時間営業で、食品は何でも揃うので、ファミリー層にオススメです。駅前にはドラッグストアも多くあり、夜遅い時間まで営業している店舗もあります。病院も新橋駅近くには内科、眼科、皮膚科などもあります。徒歩 10 分ほどで「東京慈恵会医科大学附属病院(東京都港区西新橋3丁目19-18)」などの大学病院もあり、生活面を考えても安心できるのではないでしょうか。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

新橋駅周辺の人気のお店の情報


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

新橋駅周辺にはメディアなどでも取り上げられる有名な飲食店が多くあります。京料理の「京味」(東京都港区新橋3-3-5 営業時間12時00分~14時00分
18時00分~22時00分、定休日は日曜・祝日)は、完全予約制の京料理のお店です。上品な京料理を堪能できます。懐石料理の「新ばし星野」、中華料理・四川料理の名店「趙楊」なども人気ですが、どの店舗も予約必須です。

銀座などの繁華街まで徒歩圏内であることから新橋から出ることなくほとんど全てが揃うこともあり、通勤なども考えるととても利便性が高い街です。


(撮影=リビンマガジンBiz編集部)

(情報は公開時のものです)

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ