はじめまして。

住まいの購入準備コンサルタントの嶌田(シマダ)と申します。

私は、どんな物件をいくら高く売った気でいたとしても

住宅の売買をきっかけに誰もがしている600万円以上の損を防ぎ

夫婦円満にもなるコンサルティングをさせて頂いております。

コンサルティングで、物件の売り買いをせずに何百万円もの損を防いでいます。

売却カテゴリーに購入?しかも準備のコンサルタント?とお思いでしょうか。

購入とは買い替えのケースもあります。

売却は予算を決める大変重要な要素となります。

ですから、当然に売却も得意カテゴリーなのです。

売却単体では、【売却プロデュース】という形で請けています。

売却とは面白いものです。

不動産会社は安易に値下げ提案をしてくることがあります。

しかし、マーケティングの法則に則って売却活動を行なえば

価格を維持したまま成約に至れるのです。

目に留まるべき人の目に留まるようにする

これが購入のプロから見る売却の本質だということです。

裏を返せば、購入の際にお客様の目に留まっていなかった相性の良い物件を

見つけ出すのも私の仕事だということです。

元大手不動産会社で店長を経て、エリア統括店舗の売買責任者まで務めた経験から得た

一般の方々に知ってほしい基礎知識と、そこから見える現実のウソや間違いに

気付いてほしいことが沢山あります。

売却が不得意分野ではありませんので、ご安心ください。

今回、ブログのオファーを頂いた際に、特定のものを誹謗中傷するものでなければ

正しい知識や考え方で真実を提供して構わない

そういう約束をいただけましたのでお請けすることとしました。

私は、こちらに掲載することで原稿料をしっかりと頂いております。

金銭を受け取るとは責任の発生です。当然に、責任ある記事を書かせて頂きます。

一般の方に基礎知識基礎思考が備われば

売らなくてもいいものを売ったり、売らない方がいいものを売ったり・・・

こんな悲劇が起きなくなるということです。

知っているか、知らないか

これは本当に結果を大きく変えます。

私の父は、買い替えの失敗で10年掛けてじわじわと追い込まれ

ついには、自己破産まで追い詰められました。

この原因は売却が起因していますが、売却金額の要素ではないのです。

しかし確実に、不動産取引によるものなのです。

それぐらい不動産売買とは金額以外の様々な要素も絡み、人の人生を変えてしまいます。

10年、不動産会社で勤務し

「なぜ、私の実家のようなことが起こるのか?」

「私のような家族が生まれないようにするには?」を研究してきました。

私の記事を読んだ方が、少しでも正しい方向に進めたら、幸いです。

私は、運営サイト側とのお約束の記事の量、半年で60本を

一気に書き上げる所存です。

サイトというものは記事の更新もサイトの運営側にとっては、大事なものです。

従いまして、のんびりと公開していくと思います。

それゆえ、あなたが知りたい基本的なことのアップがされていないことも

今後、多分にあると思います。

Facebookでの友達申請、大歓迎です。


こちらのコラムでは売却にこだわって書かせて頂いております。

購入については、ホームページのブログで書かせて頂いております。

その告知はFacebookにてリンクを貼ってお知らせしています。


ただし、「コラム読みました」などのコメントをお願いします。

コメントが無ければ、申請を削除しております。


一言、コメントを必ずお送りくださいませ。

仕事とプライベートでは出てしまう「顔」は違いますが、どれも嶌田です。

隠すつもりもありませんので、お気軽にどうぞ。

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ