これを知らずに住みたい街を語るな!うまいラーメン屋・恵比寿編

「住みたい街ランキング」常連の街にある美味しいラーメン屋を調査する第二弾!

本当に住みたい街かどうかは、美味しいラーメン屋があるかどうかで決まる!
当地のラーメン事情と街を知り尽くした不動産会社に聞いた。

今回は「恵比寿」を調査する。

第一弾の「吉祥寺編」はこちら


(画像=リビンマガジン編集部作成)

1位は恵比寿×ラーメンといえばのお店


柚子塩ラーメン (画像=リビンマガジン編集部撮影)

恵比寿・地元の不動産会社が認める、うまいラーメン屋ランキング1位に輝いたのは「AFURI 恵比寿」だ。

恵比寿でラーメンといえば、まずここ!と多くが口を揃えた。
地元の人以外も知っている超有名店で、行列が絶えない。
取材時も30分以上待ち、ようやく席に着けた。
あっさりとした、鶏ガラと魚介のスープで、何回食べても飽きがこない一品だ。
油の量で「淡麗」と「まろ味」が選べ、こってりとしたラーメンを食べたい気分の時は「まろ味」で注文すればいい。
海外旅行者も多く立ち寄るラーメン屋である。

2位は油そばが人気のお店


油そば (画像=リビンマガジン編集部撮影)

2位にランクインしたのは、油そばが話題の「らーめん 瞠 – MIHARU – 恵比寿店」である。
タレは、鰹節の香りが効いており、大量に盛り付けられた玉ねぎで、濃厚ながらも後味はあっさりとしている。味を変える調味料としてタバスコが置いてある。
今後、さらなる人気店へと変ぼうしそうだ。

3位は「濃厚背脂拉麺 つなぎ」である。


つなスぺ味噌ラーメン (画像=リビンマガジン編集部撮影)

味噌ラーメンがおすすめの同店は、東京発の味噌ラーメンとして、激戦区でしのぎを削っている。

濃厚ながら、野菜シャキシャキでヘルシーな一品だ。
レンゲが2種類あり、コーンを掬う用に穴の開いたレンゲが付いてる気配りもグッド!だ。

4位以下で注目のお店は、3位と一票差で4位に入った「おおぜき中華そば店 恵比寿店」である。
煮干しラーメンが人気で、シンプルな中華そばだが、煮干しが一癖も二癖も効いており、人気のお店だ。

今回はランクインしなかったが、編集部おすすめのラーメン店がある。
「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」である。
昔懐かしい、鶏ガラの醤油ラーメンに、揚げネギの香りでスープの深みが増している。
絹さやが入っているのも珍しいが、シャキシャキの触感が良い。
ラーメン1杯600円と、お手頃なのもグッド!だ。

美味しいラーメン屋を知らずして、住みたい街は選べない。
街を決める前にラーメン屋に足を運んでみてはいかがだろうか?

ランキング掲載企業
AFURI恵比寿、らーめん瞠- MIHARU -恵比寿店、濃厚背脂拉麺つなぎ、おおぜき中華そば店恵比寿店
九十九ラーメン恵比寿本店、らぁめん冠尾恵比寿、さっぽろ 火武偉 恵比寿店、
KAMUKURA DiNiNG アトレ恵比寿店、野郎ラーメン 恵比寿西口店、日高屋 恵比寿南店

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ