29年続くご長寿番組の「渡辺篤史の建もの探訪」(テレビ朝日系)から、司会の渡辺篤史さんのコメントを中心に紹介します。

 

 
渡辺篤史

 

6月10日放送分(関東地区)
埼玉県さいたま市・中村邸

「太陽と仲良し!斜め窓の家」


1F 番組開始

 

l  2分 玄関前に篤史が登場

²  「ホワイトハウスみたいだね~」(白い壁を見ながら)

 

l  3分 ドアを開け、日光が差し込む前庭に移動

²  「幸せだね~、きみ~」(植木に向かって)

 

l  4分 吹き抜けになっているリビングに移動

²  「気持ちいいね~」(部屋に向かって)

²  ソファに座る

²  「気持ちいい、いや~気持ちいい」

 

l  7分 「ゴージャス~!コマーシャルに出てくるみたいだね~、顔がいいよね~」

²  (ペットのペルシャ猫に)

l  10分 キッチンに移動

²  「ゴージャス~」(キッチンに対して)

²  「これも、ゴージャスだね~」(椅子に)

 

l  12分 引き続きキッチンで、手作りの焼き菓子を手に取る。

²  「おいしい~、絶対おすすめだね~」

²  (口に放り込む、目をつむる、ゆっくり味わう、噛み締めながら)

    *編集部注:誰におすすめしたかは確認できず。

             CM

 

l  2F 番組後半へ

 

²  2階へ向かうため階段に移動

l  15分 「この階段は上り下りが楽しくなりますね~」(階段に)

        編集部注:何が楽しいのかは確認できず。


l  17分 長男(8歳)の部屋へ移動

²  「素晴らしいね~」(長男の描いた絵に)

 

l  19分 長女(12歳)の部屋へ移動

²   「登れないよね」(ロフトへ続く階段を登ろうとするペルシャ猫に)

²  「いけちゃう!えっ!天才じゃないの!?」(階段を登っていく猫に)

 

l  21分 夫婦の寝室へ移動

²「気持ちいいね~素晴らしい!」(天井まで届く大きな窓に)

 

²  「こんなに太陽と仲いい建物(他に)ないんじゃねえかな~」(ナレーション)



放送終了 

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ