29年続くご長寿番組の「渡辺篤史の建もの探訪」(テレビ朝日系)から、
司会の渡辺篤史さんのコメントを中心に紹介します。

7月1日放送分(関東地区)

千葉県東金市・石井邸

「仕上げ色々、カタログの家」

夫・妻・長男・長女・次男の5人家族


(画像=リビンマガジンBiz編集部作成)


前半 1F

2分  玄関前に篤史が登場

    「素晴らしい環境だねぇ~、声が裏返っちゃうよなぁ~」(家の外観・庭を眺めながら)


3分  庭の中に移動

     「薪がある!ということは薪ストーブだな!」(小屋の中にある大量の薪を発見して)

    ※室内の薪ストーブには全く触れず

室内に移動

5分   「いいね~、小屋も見えて」(窓からの景色を見て)

    ※小屋が気になる篤史

7分  「風、森もある。そこから吹いてくる風が美味しい♥」(窓を開けてボソッと)


9分    「イサムさんでしょ?」(イサム・ノグチの照明を発見して)


10分  「新緑だよね、本当に環境がいいねぇ~」(逆側の窓を開けて)


12分  「この傷は~♪、おととし~の~♪」(柱に刻まれた子供の成長を見て)

    ※こぶしを効かせて歌う

     CM

番組後半へ


15分   2Fヘ移動

16分 「本当に贅沢な環境だよなぁ~」(2Fにある図書室から吹き抜けの家を眺めて)


18分   次男の部屋に移動   

    「窓から緑が見えると励まされるよなぁ~」(窓から森が見える)


21分  長男の部屋へ移動

     「これで腕立て伏せするの?私、もうおじいちゃんだからね」

    (長男の筋トレグッズを発見してやり始める)

    「あっ!ダメ、痛ッ!もうダメだ」(1回もたずギブアップする)


     CM


24分  「家族を大事にということ、使いやすいということ、いずれも郊外型住宅の

    理想じゃないでしょうか?」(ナレーション)

放送終了

一部敬称略

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ