29年続くご長寿番組の「渡辺篤史の建もの探訪」(テレビ朝日系)から、司会の渡辺篤史さんのコメントを中心に紹介します。

8月5日放送分(関東地区)

千葉県一宮町・髙柳邸

「サーフィンエリアの分棟式の家」

夫・妻・息子(11カ月)の3人家族


(画像=リビンマガジンBiz編集部作成)

番組前半

2分  「一宮の海が近く、リゾートを満喫する!素晴らしいですね~」
    (家の外から周りを眺めて)

3分  ご夫婦と対面

    「まれに見るイイ男になりますよ~」(11カ月のお子さんの名前が“まれ”と聞いて)

5分  「シダーシェイク!勉強になるな~」(壁の木の貼り方を聞いて)

5分  1階で営業しているレストランへ移動

    「マグロかと思ったら並んでますね~」(飾ってあるサーフボードを見て)

6分  同レストラン

    「斜めになっているのが大好きですね~」(台形型の部屋を中から見て)

8分   2Fへ移動

    「大宴会できる!イスいらないですね~」(2Fの多目的スペースで)

10分  同2階

    「現場ライト!俺好きでね~」(照明代わりのライトを見て)

12分 書斎へ移動

    「自分を取り戻すっていうか、こういう小屋欲しいよね」

    (書斎の居心地が良かったのか)

13分  別棟にあるリビングへ移動

    「なんてこった、テラコッタ!」(素焼きの玄関床を見て)

14分  同リビング

    「友だね~2人の仲を取り持つ」(一緒に住み始めてからずっとある植物を見て)

15分  キッチンへ移動

    「キッチン!作業しやすそうですね~」(大きなキッチンスペースを見て)

15分  お風呂へ移動

    「高いところから緑ほしいよね~」(窓から見える書斎屋上の緑を見て)

18分   バスルームへ移動

    「畳がみどりだね~」(寝室代わりにしている和室で)

CM

番組後半へ

20分   バスルームへ移動

   「ピンク!リゾートだね~」(バスルームの壁がピンク色で)

21分  同バスルーム

     「こんな風呂入っちゃって、毎日、しょうがね~な~」
   (リゾート感を満喫できるお風呂)

22分 「4棟の建物です。それぞれ個性的!目的別に構成されていて、素敵ですね~」

    (ナレーション)

放送終了

敬称略

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ