小さな高石市ですが、さまざまな名所やイベントが揃っています。

体験できる科学館や松の名所。

年中スケートが楽しめる所などなど。

高石市の楽しみ方を教えましょう。

大阪府では二番目に面積の小さい市の高石市。

小さな市ですが、いろいろなスポットがある地域です。

それでは、高石市の魅力を紹介していきましょう。

○大阪ガスのガス科学館

高石市には大阪ガスの製造所があります。

その工場内にあるガス科学館という施設は、子供にも大人にも大人気。

ここでは体験できる展示物が多数あり、ファミリーで楽しみながらガスや地球の環境について学ぶことができます。

天然ガスのバスに乗って説明を受けながら、広大なガス工場の見学もできるのだとか。

普段生活していてあまり考えることはなかった、エネルギーについて家族で考える良い機会になるかもしれません。

○浜寺公園は松のスポット

高石市と堺市と沿岸部に跨って位置する浜寺公園は日本で最も古い公立公園。

こちらの公園は5500本の松林で有名で、名松100選に選定されているという松のスポット。

自然だけではなく野球場やテニスコートなどスポーツ施設も充実しています。

他にもプールやばら園も人気。

またここからの工業地帯の夜景も幻想的で、高石市の見逃せない景色のひとつです。

他にも、園内には羽衣青少年センター、大阪国際ユースホステルという施設も。

こちらではバーベキューや研修、宿泊などができるようになっています。

○高石シーサイドフェスティバル

浜寺公園では毎年6月に高石シーサイドフェスティバルというイベントが開催されています。

このイベントの目玉は何と言っても花火大会。

大阪のどこよりも早い時期に花火大会を見ることができます。

歌やお笑いのステージもあり、毎年多くの人で賑わっているイベントです。

また合わせて行われる堺泉北港ドラゴンボート大会も高石市の恒例行事となっています。

毎年、国内外のあらゆるチームが参加しています。

太鼓のリズムに合わせて漕ぐ迫力満点のボードレースは見もの。

どちらも楽しめるイベントになっています。

○臨海スポーツセンター

冬のスポーツであるスケートを、一年中楽しめる場所が高石市にあります。

それが臨海スポーツセンター。

スケートリンクの他、あらゆるスポーツができる2つの体育室やトレーニングルームも設けられており、スポーツをするには最適のスポットとなっています。

また会議室なども備わっていて、集会や展示会などにも利用されているようです。

スケート教室やテニススクール、ヨガスクールなどの各種スクールや、さまざまなイベントも開催されています。

好きなスポーツを楽しむのはもちろん、新たな楽しみとの出会いのきっかけとなる場所でもあるのかもしれません。

○高石市の不動産売却ポイント

学べる施設やスポーツ施設、またイベントなど、家族で楽しめるものが多数あります。

他にも大きな公園があるなど、面積は小さい市ですが、魅力はたっぷりと詰まっています。

また物価の安さや治安の良さなども住みやすさにつながる重要なポイント。

このように高石市の不動産の売却を検討している人は、市の魅力をアピールすることで売りやすくなるのではないでしょうか。

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ