こんにちは。婚活FP山本です。男性の婚活においては年齢と共に「年収」が双璧を成すほど大事になります。とはいえご存知の通り、年収はそう簡単に上がるものではありません。今回はこの年収を不動産を活用して一気に上げた方のお話をお伝えします。

婚活で苦戦、低年収が原因?

婚活中の男性Aさんは40代前半ながらも派遣社員の身で年収は300万程度。幸い容姿は比較的若々しかったので女性受けは悪くなかったのですが、年収や仕事の話をした途端にいつも女性からフラれてきました。現実は実に残酷ですね…。

ちなみにAさんは以前はネット婚活で活動してましたが、近頃は個人情報非公開の婚活パーティが主戦場。それほどに最初から年収を公開する場ではどうにもならなかった訳ですね。もっとも、婚活パーティでも仕事等の話題は普通に出るのでやはり苦戦続きでした。

心配した祖父が不動産を生前贈与!

もちろんAさんも何とか年収を上げようと就活に励みましたが、年齢や経験的に厳しく全然ダメ…。そんなAさんを見かね、そして孫の将来を心配したAさんの祖父(以下A祖父)が生前贈与として賃貸の不動産を生前贈与してくれました!持つべきものはおじーちゃん♪

ちなみにA祖父さんとしては当初、この不動産を売却して売却金を孫のAさんに…と考えておられました。それも全然アリでしたが、ここでAさんは一計!幸い賃貸人が入っている状態でしたので、Aさんはそのままの形で賃貸不動産を生前贈与してもらいました

確かに年収アップ!ただ…

売却金をもらう形にすると「貯金額」が増える事になりますが、婚活で重要視されるのは貯金額より「年収」です。だからこそAさんはこの不動産から得られる賃貸収入を自身の年収に加算し、婚活に励みました!一気に100万近く年収アップですし、一気に希望がでてきたことに♪

ちなみに現在のAさんは、未だに婚活で失敗が続いています…。本人的には年収が低いことが原因と思っていたのですが、その他にも色々と原因があったのです。最たるところは年齢ですけどね。どうか成婚するまで、ガンバって下さいませ。

おわりに

賃貸不動産は売却すればまとまったお金が得られますが、そのまま所有してればシンプルに賃貸収入が得られます。同じお金でも婚活では「見せ方」も大事になる一例と言えるかと。婚活中の方は、ぜひとも参考になさって下さいね。

関連リンク↓ 「不動産!婚活するなら売却or賃貸に出すべき理由3点」
/column/yamamotomasayoshi/19515/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ