こんにちは。婚活FP山本です。不倫は家庭崩壊の序章ですが、中には子供の体裁のために離婚を踏みとどまる方もいるもの。一方、人間は「調子に乗る」生き物でもあります。ですがそういう行動は誰かが見ており、いつしか天罰が下るもの…。今回はそんな実話です。

結婚当初は普通の共働き家庭だった!が…

ある都心部に30代の既婚女性Aさんがいました。Aさんは20代で少し年上の男性Bさんと結婚し、その後に二人の子供を授かりました。そして子供の成長に合わせて不動産も購入し、夫婦共働きでひたすら家事に仕事に必死な日々

やはり仕事と育児の両立は大変でしたが、幸いにもBさんは子供好きで育児にも協力的だったんです。AさんはBさんに出会えたことを感謝しつつ、子供達の成長を楽しみにひたすら毎日をガンバりました。何とも幸せな家庭ですね。

夫が不倫!子供のために離婚は回避したが…

ですが…そんな毎日にある日転機が…。Bさんが職場の若い女性と不倫してしまったんです。あまりの出来事にAさんは凄く悩みましたが、まだ小さい子供達からも好かれてたBさんとの離婚をすぐには考えられず、一度は不倫を許すことに…。

ですがこれがいけなかったのか…。その後Bさんは何度も不倫を重ねました。当初は一応バレないような配慮をしてたものの、最終的には子供達にもバレバレな勢いで…。おかげで家庭内はすっかり冷え込みました。

大卒で熟年離婚!夫だけがいない再出発!

そして子供達が大学を卒業したと同時にAさんは離婚を宣告。長年の不倫&離婚で莫大な慰謝料を請求されたBさんは貯金を全額渡し、さらに不動産も売却して売却金を全額Aさんに渡す事に…。ちなみにBさんはその後、不倫相手と結婚するも1年で離婚したとの事。

一方、この不倫&離婚劇をずっと見てた子供達は当然Aさんの味方に!Aさんは不動産の売却金で改めて小さな不動産を購入し、子供達に支えられながら現在も幸せな老後生活を送っています。不動産も売却し貯金も失い、そして不倫相手にも逃げられたBさんから時折支援要請があったそうですが当然無視。自業自得ですね。

おわりに

不倫や離婚の最大の被害者はいつも子供。そして子供は常に親の背中を見て育つもの。その子供を愛するか蔑ろにするかで、未来は大きく変わります。不動産を売却して貯金も全て失ったBさんは自業自得ですが、Aさんは存分に幸せが続いてほしいですね♪

関連リンク↓ 「不動産!復讐のハズが…熟年離婚で自滅した残念な女性」
/column/yamamotomasayoshi/22812/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ