こんにちは。婚活FP山本です。不倫は結婚における最悪な問題の一つ。バレれば多くが離婚に直結します。さらに不倫場所が自宅不動産ともなると、サレた側は精神的にもう住めなくなる事も…。そんな時に売却するためには…?今回はそんな実話です。

大卒後すぐ結婚、子の入園を機に購入

ある都心部に30代の既婚女性Aさんがいました。Aさんは大学卒業と同時に同い年の男性Bさんと結婚。結婚後は共働きでがんばる傍ら子供もでき、子供が幼稚園に入園するタイミングで不動産を購入しました。人生順調ですね!

その一方Aさんの友人や同僚の中にはまだまだ独身も多く、飲み会の度に話題に入れず少々寂しい思いをしていました。近頃では子供に手がかかりにくくなり、時間的にも精神的にも余裕がでてきたので尚更に…。

同窓会で不倫…その後も時には自宅にて…

幸せに慣れ切る中での寂しさは、ある日Aさんに一線を越えさせる事に…。高校の同窓会で当時の元カレCさんと再会したのです。そして独身のCさんに言い寄られるままに不倫関係に…。結婚している身でダメと思いつつ、不倫関係は続きました。

そして幸か不幸か、Bさんは出張も多い身でしたので、その時には自宅不動産での不倫も多々…。そんな不倫関係が一年程続いた頃、いつも通りの自宅での不倫の最中に、なんと出張中のハズのBさんがAさんの父親Dさんと共に登場しました!

不倫バレで離婚、実家を売却するハメに…

とっくに不倫がバレてた訳ですね…。そして当然のようにBさんは離婚を宣告。またBさんは「もうここには住めない」として不動産の売却も同時に宣告。Dさんは涙ながらに深々と頭を下げ、オーバーローン分を自宅不動産を売却して捻出する事を了承しました…。

実はDさん自身、同様に元嫁さんに不倫され離婚していた父子家庭だったのです。不倫離婚された経験があるからこその了承でした。業務中の不倫もあったAさんは、こうして仕事も家族も親すら失う事に…。親子そろって不倫離婚とは、遺伝とは怖いですね…。

おわりに

結婚して幸せ絶頂の中で不倫に走り、離婚され自宅不動産を売却するために実家不動産を売却することになった…。不倫はただでさえ悪ですが、自宅不動産での不倫は最悪です。今回のような不動産売却の連鎖を生み出しかねませんし、最後の理性だけは保ちましょう!

関連リンク↓ 「不動産!不倫&売却逃亡で行き場を失った少々…な女性」
/column/yamamotomasayoshi/23234/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ