こんにちは。婚活FP山本です。借金、DV、モラハラ等々、既婚女性を悩ます問題は実に沢山。中でもマザコン男は嫁姑問題とコンボな事も多く、解決できない事も多いのですが…中には再教育可能な場合も!今回はそんな実話です。

気付けば30代後半…焦る中で結婚した相手は…

ある都心部に30代後半の独身女性Aさんがいました。Aさんは当然のように婚活に焦る身。もちろんそれでもちゃんと男性の選別はしてたつもりでしたが、やはり焦ってたのかも…。見初めた相手は少し年上の男性Bさんでした。

Bさんは中小企業に勤めるサラリーマン。性格も穏やかで優しく、実に笑顔が素敵な方でした!「なんでこんな人が残ってたんだろう!ラッキー」な心境だったそうです。40歳目前なのに実家不動産住まいな点は華麗にスルーして…

徒歩圏内で不動産購入!頻繁な来訪と説教で…

そして半年後に二人は結婚!さらに結婚後Bさんの親が大半のお金を出してくれ、Bさん実家の徒歩圏内に新居不動産を購入する事に!この時は「なんていいご両親なんだろう!」とも考えたそうです。結婚して即新居不動産を購入してくれた…確かにそう見えるのかも。

ですが購入した新居不動産で同居を開始して即、夢見た結婚生活は崩れました…。Bさんはまるで子供!一切の家事ができなかったんです。しかも二言目には「母なら…」という始末で義理母も頻繁に不動産に来て過干渉。時にはAさんに説教する有り様でした。

離婚を武器に夫を教育!ついに売却逃亡へ!

「私マザコン男と結婚したんだ…」と結婚を少し後悔し、次第に離婚も視野に…。ですがここからAさんの反撃が始まりました。Aさんは離婚を武器にまず母親との接点を断つため、不動産の売却を要求。購入直後でしたが、それでも毎日不動産の売却を要求しました。

そしたらさすがに離婚はイヤだったのか、最終的にBさんは不動産の売却&引っ越しに同意。さらに不動産の売却&引っ越し後、Aさんは懸命にBさんを離婚を武器に再教育しました!おかげでBさん今ではすっかり家事上手に!Aさん、お疲れ様でした。

おわりに

焦って結婚した相手がマザコンだった…でも離婚せず購入直後の不動産を売却させて再教育できた話。欠点には程度問題があるものですが、比較的軽度なマザコンで良かったですね!でもこれから結婚する方は、どうぞご注意を!

関連リンク↓ 「不動産!娘に離婚売却逃亡を希望され決心した草食男性」
/column/yamamotomasayoshi/23816/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ