こんにちは。婚活FP山本です。世の中には色んな人がいて、いくつになっても物事の善悪が理解できない方もちらほらいるもの。また結婚すると「夫婦間なら何やっても許されるハズ」などと考えてる人も…。今回はそんな実話です。

結婚して出産、将来的には夫実家に移住予定?

ある都心部に40代の既婚女性Aさんがいました。Aさんは30歳目前頃に少し年上の男性Bさんと結婚し、結婚後に二人の子供が誕生。以後ずっと夫婦共働きで仕事に育児にガンバってきました。実に幸せそうな夫婦ですね!

ちなみにBさんは地方出身の長男。なので未確定ながら「将来的にはBさんの実家不動産に住む」という可能性があったので、不動産は賃貸でした。また義両親との関係も相応に良好だったので、この話はAさんも了承済み。実はAさんも別の地方出身でしたから!

実家を相続したので売却!ふと一本の電話が…

そんな中、Aさんに転機が発生!Aさんの親がついに…。そして一人っ子だったAさんは相続した実家不動産を売却する事にしたのです。「さすがに少し悩んだけど、これから教育費も沢山かかるから」で実家不動産を売却したのです…が。

ひとまず実家不動産の売却金は口座に入れ、また日常に戻ったAさん夫婦。ですが実家不動産の売却から約1年後、一本の電話が…。相手は義両親!内容は何と例の実家不動産の売却金でBさん実家を改築したお礼だったのです!Aさんは大パニック!

教育費すら…!怒りの離婚&返済で実家売却!

Bさんは「親が困ってたんだし、どうせ将来同居するんだ。結婚して夫婦なんだし別にいいだろ!」と…。しかもBさん、何と教育費用の口座にまで手を付けてました!あまりの身勝手な行動にAさんは最大級の激怒!!!当然に離婚を宣告しました!

離婚宣告でようやく事の重大さが理解できたのか、Bさん平謝り。でも離婚は覆りませんでした…当然です。また離婚原因が自分達の改築と知った義両親は実家不動産を売却して返済してくれる事に!本当に不動産の売却金を勝手に使って許されると思ってたんでしょうか…?

おわりに

結婚して夫婦二人でガンバってきたのに、不動産の売却金を勝手に流用して離婚された話。結婚した夫婦でも、やってはダメな事が当然あります。またお金の使い込みは立派な離婚理由。せめて今回の件、流用の際に一声あれば話は違ったかも…?くれぐれもご注意を!

関連リンク↓ 「不動産!結婚後に借金発覚して売却で助けた女神な女性」
/column/yamamotomasayoshi/23805/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ