こんにちは。婚活FP山本です。男のプライドとは実にやっかいなもので、交際中は女性のワガママがつい可愛く見えてしまうもの!ですが恋愛と結婚は違い、女性だって結婚しても変わらない人も…。今回はそんな実話です。

年下でワガママな彼女が可愛く結婚!

ある都心部に30代前半の独身男性Aさんがいました。Aさんはある時の合コンで知り合った10歳近く年下の女性Bさんと交際中。普段は仕事をガンバりつつも、週末はBさんとのデートを楽しむ日々でした。

ちなみにBさんはちょっとワガママ…。また普段のデート代も全てAさん持ちでしたが、逆にそれがAさんにとっては「頼られてる感」を感じられ、嬉しかったんです。そんな二人はこの度ついに結婚する事に!

結婚して不動産購入!一気に家計が厳しく…

結婚しても二人の関係はそのまま。Bさんは結婚して一応専業主婦になる一方で、Aさんに不動産の購入をおねだり!結局あれこれ注文を付け、5千万相当の不動産を購入する事に…。ローン返済額はAさんの収入の5割程度を占めました!よくローン審査通りましたね…。

不動産の購入で一気に家計が苦しくなったAさんは初めて「結婚したんだしもう少し考えてくれ」と節約を注文!ですがBさんには理解できませんでした…。そして不動産購入後もBさんのワガママは続き、次第にAさんは初めて結婚を後悔し離婚を考えるように…!

喧嘩が増え離婚!売却して一応平和に…

その後も二人の関係はそのまま。Aさんの結婚前の貯金もどんどん減りました…。喧嘩も増え結婚して2年程度で貯金も底をついて、ついに二人は離婚する事に!そしてAさんは離婚に合わせ、身の丈に合わない不動産も売却しました。

こうして離婚して不動産も売却したAさんでしたが、やはりオーバーローン…。それでも離婚して不動産を売却した結果、家計は一気に改善されました。ちなみに現在のAさんは不動産を売却後、改めて再婚活に励まれています。何か…ママゴトみたいな結婚でしたね。

おわりに

ワガママな彼女と結婚し、無茶な不動産購入をして家計が破たんし、離婚して売却した話。客観的に見ると当然の結果かもしれませんが、意外とこういうケースは多かったりして…。結婚と恋愛は別物です!どうぞあなたもご注意を!

関連リンク↓ 「不動産!実家売却でローン完済…でも老後破産した夫婦」
/column/yamamotomasayoshi/23843/
 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ