パナソニック ホームズ株式会社|注文住宅|リビンマッチ

注文住宅

タイアップ企画

パナソニック ホームズ株式会社
パナソニック ホームズ株式会社
CASART URBAN|パナソニックのIOT住宅 CASART URBAN|パナソニックのIOT住宅

都市に暮らす。そこに、100年の知恵と工夫。

住まいは、人が暮らしていく上で最も大切な場であり、人格を形成していくもの。
パナソニック ホームズは、創業者 松下幸之助の家づくりに込めた強い使命感を胸に、
時代に求められる技術と設計対応力を高めながら、多くのご家族の夢を形にしてきました。
そして今、現代の都市生活に快適な空間を求める人々にお届けする、カサート アーバン。
それは、確固たる住宅性能に加え、パナソニックの先進テクノロジーから生まれた
「HomeX」を世界で初めて搭載し、一人ひとりのくらしをアップデートしながら
充実した家族の時を創り出す「IoT住宅」の誕生。
パナソニック100年の知恵と工夫で、進化し続ける住まいをご提案します。

設計100年の知恵と工夫 I

都市の住まいに、広さの新概念。

繰り返す地震にも負けない強い構造で、
限りある都市の敷地に期待を超える広さを可能に。

これまでの都市型住宅では、都市部ならではの厳しい敷地・法令条件から、室内の広さにはある程度のガマンを強いられてきました。
パナソニック ホームズなら、強固な構造により柱や間仕切りの少ない開放的な空間設計を可能とし、業界最小の15cmモジュールや勾配架構で、都市の限りある敷地を最大限に活用。
タテにもヨコにも立体的に広がる大空間の住まいをご提案します。
※工業化住宅業界において(2018年10月当社調べ)

都市部の厳しい傾斜制限ライン(第一種高度地区)

※イメージ図。敷地境界線と建物の距離については別途法令上の制限に従う必要があります。

空気100年の知恵と工夫 II

春夏秋冬、安心の空気を。

窓を開け放しての換気が難しい都市の家に、
健やかで爽やかな空気環境を。

花粉やPM2.5などへの対策、さらには防犯面からも、窓を開け放しての換気がついついためらわれるのが都市部の住宅事情です。
パナソニック ホームズの家は、汚れた外気も高性能フィルターでキレイにして室内に取り入れ、こもりがちな暮らしのニオイも「エアイーX」が対応。
部屋ごとの温度調整も可能な全館空調で一年を通じて室内環境を快適に保ち、ヒートショック対策にもなります。

快適・新空間 Air LOHAS

※イメージ図。敷地境界線と建物の距離については別途法令上の制限に従う必要があります。

■「快適・新空調エアロハス」で空気をキレイに。

外から床下空間へ取り入れた空気を、医療現場でも使われ0.3μmの微粒子を99.97%除去※できる超高性能「HEPAフィルター」で浄化。1台の高性能専用エアコンを搭載し、各室ごとに温度調整可能で、家じゅうを健康的な空気で満たします。 ※HEPAフィルターの性能値。工場出荷時の初期性能になります。換気システム全体の数値を示すものではありません。また0.3μm未満の微小粒子状物質については除去の確認ができておりません。

■「エアイーX」標準搭載で暮らしのニオイを抑制。

室内の空気はキレイでも、食事やペットなどの生活臭は意外とこもりがち。脱臭効果があるナノイーX発生機「エアイーX」が気になるニオイを抑え、室内の空気の質をさらに高めます。 ※脱臭効果は周囲環境(温度・湿度)、運転時間、臭気、繊維の種類などによって異なり、 常時発生し続けるニオイ成分は、全て除去できるわけではありません。

MomeX100年の知恵と工夫 III

IoTで、進化し続ける暮らし。

毎日のくらしをアップデート。家が家族をつなぎ、見守り、応援する。

住む人に共感し、何気ない日常の中での新しい発見や体験を通じて家族のつながりを深める、パナソニックのくらしの統合プラットフォーム「HomeX」。
家族同士のコミュニケーションはもちろん、各所に設置した「HomeX Display」から、照明やシャッターを遠隔操作したり、天気予報などをタイムリーにお知らせしたり・・・。 〇HomeXに関する情報は、2018年10月時点の開発内容に基づき制作しております。一部仕様、機能、画面表示については予告無く変更する場合があります。
また、クラウドサービスを利用している一部機能につきましては、2019年7月予定のクラウドサービス開始後に追加されます。

つながる

家族のライフスタイルに合わせておすすめの生活情報をご提案。いつも家族を身近に感じながら、新しい暮らしの発見につながります。

つながる

見守る

朝の自然な目覚めを演出したり、お出かけ前に天気情報を通知したり。家族の何気ない毎日を見守り、ずっと続く安心の暮らしをサポートします。

見守る

応援する

家事や仕事に集中が必要な時や、家族と楽しむ時間、やすらぎの時間など、さまざまな暮らしのシーンを、適したあかりや音で演出します。

応援する

HOMEX

商品ラインナップ

パナソニック ホームズは、未来へと住み継がれていく“価値が持続する家”をご提案。パナソニックグループの住宅会社として、先進の環境性能と積み重ねてきた技術力や優れた設計提案力で、お客さまのご要望にお応えします。

平屋・2階建

カサート アーバン

CASART URBAN[ カサート アーバン ]

パナソニックの先進テクノロジーから生まれた、くらしの統合プラットフォーム「HomeX」を搭載。毎日のくらしをアップデートしながら、都市の充実した時を創り出す「IoT住宅」です。

カサート プレミアム

CASART PREMIAM[ カサート プレミアム ]

「空気の質」まで究めた、心地よさのプレミアム。強い構造や美しいデザインはもちろん、心地よさの質を高めるために、空気の質にこだわりました。

カサート

CASART[ カサート ]

いつまでも愛され続ける住まいであるために、企画・設計から環境やエネルギー配慮まで徹底的に管理。世代を超えて、安心・安全にくらせる家をお届けします。

3階建

ビューノ3E/S

CASART URBAN[ ビューノ3E/S ]

業界最小15cmの設計モジュールで、建ぺい率も容積率もいっぱいに活かし、エレベーター標準装備で明るい3階リビングを実現。家族の夢をそのままに都市で大きく暮らす、新しい3階建の誕生です。

3〜9階建

ビューノ

Vieuno[ ビューノ ]

重量鉄骨構造ならではの強さと設計対応力で多彩な都市の暮らしに応えます。3~9階建まで建築可能です。

木造住宅【首都圏限定】

アーティム

Vieuno[ アーティム ]

首都圏限定のプレミアムオーダーハウス「artim(アーティム)」。あなたのこだわりに応える木造住宅です。

商号 パナソニック ホームズ株式会社
所在地 〒 560-8543
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
代表 代表取締役社長 松下 龍二
資本金 284億
設立年月日 1963年7月1日

top